ウェブカメラ画像自動取得ウェブデータ作成システム「LiveBuilder」新開発

投稿日時 2008-8-22 10:59:08 | トピック: お知らせ

現在、地域中小企業も含めてホームページの情報更新が課題となっています。また、ブロードバンドやユビキタスが急激に普及していることにより、本日のお勧め商品やメニュー、事業者のニュース等日々の更新が重要となってきています。既に、ホームページの更新に当たってはCMS(コンテンツマネジメントシステム)が広く利用されていますが、商品やサービスの写真画像をインターネット上に発信する場合、デジタルカメラで撮影し、パソコンに一旦保存後、画像処理ソフトで画像処理を施すという面倒な作業が発生します。

また、画像更新も含めたホームページの更新としては、携帯電話での更新システムも既に当社でも開発しておりますが携帯電話の通信料がかかること、画像のサイズ調整や画質調整ができないこと等の問題があります。
本システムは、デジタルカメラの複雑な操作や画像処理ソフトの使い方ができない場合でも、容易に画像付のホームページや商品情報を更新可能とするシステムです。

本システムは、平成19年3月9日に特許第3924702号として株式会社つくばマルチメディアの特許となっています。 また、システムが補足されているため追加で特願2007−186230を出願しています。

詳細はこちらをご覧ください。


ライブカメラ(ウェブカメラ)ポータルサイト ON-AIRにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.o-n.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.o-n.jp/article.php?storyid=9